T.N.C. -blog style-

#Xperia - eneloopで充電する

何かと電池の悩みが尽きないXperia。

省エネしてもちょっと調子こいて遊んじゃったりすると、
やっぱり家に帰るまで充電持たない、なんてこともしばしば。
最近残業で終電多いとか多くないとか

可能であれば会社で充電したいところなんですが、
コンセント空きなし、USB禁止令、と八方塞がり状態なわけで、
eneloop君を買うことにしました!

…が。
「普通のmicroUSBケーブルでは充電できない」という
トラップにまんまとハマりまして。(笑

最終的にeneloop充電できるところまで漕ぎ着けたので、
その格闘日記、としてTipsを残すことにしますw
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|22:26

#Xperia - akb410のあぷりれびぅ(HOMEアプリ編)

akb410
土日でアプリのレビューとかblogまとめたいなぁ。がんばろ。
12:49 PM Apr 16th twiccaから



home++ + beautiful Widgets


ってなワケでデスクトップ曝しつつ、
有言実行したいとおもいまーす。

まずはHOME系アプリから。
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|13:58

Xperia:タスクキルは省電力になるのか?

びば・えくすぺりあ三昧。秋葉です。

Xperiaのバッテリー消費について、
TwitterフォロワーであるBlackRockShoot氏の投稿がありまして。
その見解に賛成であり、もっと多くの人の目に留まって欲しい、
そう思いblogにて引用させて頂くことになりました!

快く引用OKを下さったBlackRockShoot氏、ありがとうございます!

また、あわせてこちらの記事も紹介します。
参考にどうぞ。

oops - iPhoneOS4.0がマルチタスクになるらしいのでAndroidのマルチタスクの話をしてみる(1)
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|22:32

Xperia実験室 -GPSの消費電力を調べてみる-

待ちに待った休日がやってきたよ!きたよ!

消費電力でお悩みの人も多いXperia。
自分もそんな中の一人で、あれやこれやと格闘中。

いろいろな機能を制限して、
バッテリーが一日持つレベルにはなったんですが、
(詳細は前日の記事:Xperia バッテリー消費対策 参照)
さて、「実用的なレベル」で省エネするにはどの機能に気をつければ良いか。


…わからん(笑


なら試してみればいい…!
ちょっとずつ試して電力消費多けりゃきっとアタリだ!
ってことで第一弾はGPSに決定、実際に試してみました。
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|09:23

Xperiaバッテリー消費対策。

何番煎じかはわかりませんが。(笑

数日前は1日何もしなくても
帰宅前に電池切れを起こしていたのが、
往復2時間の通勤でMP3聴いてようが、
深夜1時帰宅でバッテリー残り30%程度になりました。

使い方は人それぞれだと思うので、
誰もに当てはまる内容ではないかもしれませんが、
ひとまずこのへんチェックしてみたら?
って箇所をピックアップしてみることにします。
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|02:00
Counter
Twitter

akb410 < > Reload

Resent Comments