T.N.C. -blog style-

DRTCHD01BK 使用所感

先日買ったヘッドセット、DRTCHD01BKの使用所感。
以前の記事でも書きましたが、
ちゃんとしたヘッドホン買ったのは今回が初めてです。

買ったばかりの状態だと、側圧がそれなりにあるので、
メガネ着用だとメガネ耳当ての部分が痛くなります。

ですが、DHARMA POINT公式FAQにあるように、
側圧の調整やイヤーパッドクッションの調整が出来るようになっているので、
調整してしまえばさほど問題ないです。
(さすがに3,4時間とか付けっぱなしだと耳当て部分痛くなりますが…w)
で、側圧は調整してだいぶ緩めたものの、
長さ調整用のサイドアームで位置をだいぶ細かく調整できることもあって、
装着していてずれる様な事はなかったです。

イヤーパッドの大きさは耳をちょうど覆う程度。
しっかりフィットしてくれるのは有難いですが、やっぱり蒸れます。
これからの時期、ちょっと大変かも知れません('A`)

重さは見た目の割に軽く、付けていてあまり気になりませんでした。

あとは密閉型なので、外部からの音はだいぶカットしてくれます。
ゲームに集中できる分、呼ばれても気付きにくくなりますw

ヘッドホンって重低音が強いイメージがあったんですが、
DRTCHD01は低音の偏りが少なく、すっきりとしたイメージ。
音はすごく聴きやすいけど、迫力はそれほどないです。

マイク品質については…自分にはよくわかりません('A`)
他の方のレビューを参考にしてくださいw


以下適当にまとめ。

自分としては買って良かったと思える買い物でした。
側圧、イヤークッションの調整が出来ることで、
融通が利きやすい点は大きいと思う。
調整するのがちょっと面倒ではあるけど…w

他のヘッドホン、ヘッドセットは店頭で試着程度しかないですが、
コストパフォーマンスは◎だと思いますョ。
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|12:19
トラックバックURL - http://tncbs.blog37.fc2.com/tb.php/210-ccbe2956
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Counter
Twitter

akb410 < > Reload

Resent Comments