T.N.C. -blog style-

Google Chrome使ってみた。

世界的に注目され、大きな話題となっているWebブラウザー「Google Chrome」。

気になったので自分も使ってみた。


以下ざっくり使用感。

◎ 起動が超早い
火狐とかもう比じゃない。クリックした次の瞬間には起動する。
今後、様々な機能やらアドオンやらが追加されたときに、
この起動速度がどの程度維持されるのかが肝。

◎ アプリケーションショートカット
最近よくあるWebサービスを、擬似的に一般アプリケーションのように使える。
HotmailとかGoogleカレンダーとかのショートカットを作ったりすると○。

○ Webページの表示も早い
体感で火狐よりも早いなぁ、とは感じるものの、
大きな差ではないのでそれほど感動はない。

○ 新しいタブを開いたとき
「よくアクセスするページ」がサムネイル付きで表示される。
表示方法とか、あるページは表示させないようにする、とか設定出来たらいいんだけどなぁ。

△ 細かい点もろもろ
ブックマークが使いづらい。
画面上部にある各種ボタンだが、「進む/戻る」「更新」ボタンしかない。
ページのスクロールがスムーズスクロールじゃない。何か違和感。
デザインとか変更できたらいいのになぁ。



秋葉サン的総評。


ブラウザ乗り換えはまだまだ様子見。
カスタマイズ性が皆無な点がマイナスポイント。
ブックマーク関係、もうちょっと使い勝手良くならないかなぁ。
アプリケーションショートカットは個人的に◎なので、この機能は今後も利用。

今後、どう変わっていくか。期待大ですね。(´ω`)
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|12:45
トラックバックURL - http://tncbs.blog37.fc2.com/tb.php/272-729c0e71
コメント
Sybngmte 2014/04/25 21:16 id:-
According to the States, Japanese is a form of volcanic hot-spring onsen baths.,
゚д゚)y-~ 秋葉陽斗 2008/09/05 00:34 id:3un.pJ2M
> 黒

お役に立てて光栄ですわ。おほほほほ。


> べるぽ

やっぱお気に入りまわりだよねー。
ひげ 2008/09/04 16:10 id:.xWN71W2
おーぷんそーすの頑張りに期待.

やっぱお気に入り周り含め拡張出来ないのがねぇ.
Mr.ブラック 2008/09/04 14:02 id:L8AeYI2M
俺も使ってみましたよ!

起動がマジでメモ帳並みにはやくて笑ってしまった。
今使ってるのがプニルで、火狐3を今調整してるんですけどやっぱり機能的にはまだまだ物足りないですよね。

俺も期待してます。

それと、秋葉さんの火狐のアドオン一覧が非常に役立ちました。
あざーっす!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Counter
Twitter

akb410 < > Reload

Resent Comments