T.N.C. -blog style-

メイリオフォントをWindowsXPで。

ネットサーフィンしてたら、なにやらこんな記事を発見。

窓の杜 - Microsoft、Windows XP向け“メイリオ”フォントの単体版を公開

WindowsVISTAに標準で搭載されているメイリオフォントの、
Microsoft公式のXPへのインストーラーがいつの間にやら公開されていたようで。
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|12:26

メディアの自動再生を無効にする

私的memo。
先週お仕事で使った小ネタ。

USBメモリ挿したり、CD入れたりすると出てくる↓これを出さないようにする方法。
メディアの自動再生
通常は↑の画面で「何もしない」&「常に選択した動作を行う。」チェックすればOKなんですが、
MOドライブにメディア挿したときに自動でエクスプローラが起動するのが、それでは消えなかったので。。。

※ レジストリを変更するので、自己責任で。
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|09:00

要するに自己満足

Desktop@20080330
今回のですくとっぷー。

レヴィかわいいよ、レヴィ。


前回デスクトップ晒したのいつだっけなーと
なんとなく日記見返してみたら、2006/08/26だったりとか。

約1年半前ですかそうですか。('A`)


カスタマイズ関係に限らず、いろいろとツール使ってたりするモンで、
タスクトレイがやたらとごちゃごちゃしていたんですが、
Google先生に尋ねてみたところ、
タスクトレイ整理ツール、あるじゃぁありませんか。

早速導入。

びふぉー。
(導入の際に併せて整理したんで、実際の導入前は↓画像+5個ぐらいありますた)
びふぉー。

↓↓↓

あふたー。
スッキリ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あふたー。

Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|15:52

デスクトップ改造計画

ですくとっぷ。
↑↑ってワケで現在のウチのデスクトップはこんな感じ。(実物大)


画面左中央あたりにmixiの更新情報とか表示してます。
最近巡回再開したのはコイツのおかげです。ヽ(´ー`)ノ

興味ない人も多いと思うので、解説は省略。


ぁー、あとブラウザLunascapeからSleipnirに乗り換えますた。
Lunascape起動したままlnkファイル開くと何も起こらず開けないとかマジ勘弁…orz

何気にSleipnirのRSSフィードプラグインが便利でいい感じです。
blog巡回らくちーんヽ(゚∀゚)ノ
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|08:36
Counter
Twitter

akb410 < > Reload

Resent Comments